施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市H様邸 (完成しました)(二階建て在来工法)~完成しました~

ただ今建築中一覧

藤枝市H様邸 (完成しました) (二階建て在来工法) ~完成しました~

引渡式 3月15日

H様にとって2度目の建築とあってこだわりをもっていましたので、こだわりがしっかりと形になるように打合せを重ね、本日無事にお引渡しの運びとなりました。
H様からの感謝のお言葉を聞いて、私たちもとても嬉しく思っています。
これからこの新しく生まれ変わった家と共に、ご夫婦お二人で素敵に歳を重ねていって欲しいなと思います。

完成見学会のお知らせ 2月12日

H様邸の工事は住宅の方は完了し、
2月16日17日の2日間完成見学会をさせて頂くことになりました。

30坪を切る29坪の床面積の家の使いやすさやお客様がこだわった部分を
見て頂きたいと思います。

器具取付  1月11日

藤枝市H様邸も工事終盤に入り、住宅設備機器が取付されてきています。
内部の雰囲気は現場から住宅へと変わり始めています。

クロス工事  12月27日

藤枝市H様邸の工事はクロス工事に移っています。

工事は慎重に行われ、綺麗にクロスが張られていきます。
吹き抜けの部分が工事の時はまだまだはっきりしなかった部分も
はっきり見えてきて凄く完成度が上がってきています。

足場が外れました。  12月07日

本日長い間H様邸の工事を手助けしてくれた足場が
外されました。
すっきりとした外観が見え、好感触の白い清潔なイメージの
外観が見えてきました。

内部天井の仕上げ工事(勾配天井)   11月22日

いよいよ仕上げの工事が始まりだしました。
大工さんは天井の仕上げ・外壁屋さんが外壁の方を仕上げていきます。

今回の一番の天井の高い勾配天井の所が綺麗なパインの無垢板で貼られていきます。

建て方作業 10月19日

本日、H様邸は建て方を行いました。
お施主様の念願の住宅造りの骨格の部分
がはっきりとわかる格好で住宅の形が
出来上がってきました。
お施主様の方も中々想像がつかなかった部分が
良く見えてきて喜んでおりました。
一日で形が出来てきてとても良い感じです。

基礎が完了し、大工工事のスタートです。  10月14日

基礎工事が完了し、先週の内には床下の水道の配管工事の方が
行われていました。
ここから大工の工事が当分続いていくのですが、
とりわけ段取りの良い格好で工事が進んでいます。
建て方の工事の方も近くなってきて工事の方も形が出来始めています。

基礎工事  9月24日

地盤調査が終わり結果良好を受け、ついに
基礎工事着手です。
工事の礎なのでしっかりとチェックしていきます。

解体工事中  9月3日

藤枝市H様邸は建て替えの工事と言う事で、
解体工事中です。
住み慣れた住宅を現在解体させて頂き、工事を着工する準備をしています。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市H様邸 (完成しました)(二階建て在来工法)~完成しました~