施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市O様邸 (二世帯住宅)~完成しました~

ただ今建築中一覧

島田市O様邸 (二世帯住宅)~完成しました~  

引渡式 10月29日

何度も見学会の会場にお借りいたしまして
無事にお引渡を迎えることが出来ました。

プライベートも大切にした二世帯住宅。
いつも元気いっぱいのお子様。新しい住宅で元気に走り回ってもらえたらと思います。
無垢材の使用により、裸足で歩いても気持ちが良いので
大人にも子供にも優しい住宅に仕上がりました。

器具取付  9月25日

O様の住宅は器具の取付が始まっています。

内部、外部それぞれに決めていた商品を取付て住宅
らしい顔を覗かせ始めました。
まだまだチェックや試運転、自然塗料のワックス工事と
工事は続いています。
しかしもう雰囲気は完全に現場ではなくO様邸になっています。
早くお客様の所に住み心地を届ける為頑張って工事していきます。

階段施工完了  7月31日

O様の住宅の方は外部が70%程度、内部は60%程度の所まで工事が進んでいます。
内部の大工さんの工事は階段が掛かりさらに内部の壁の施工工事が進んでいます。
段々とO様のご要望している住宅の形が出来始めています。
何分暑い日が続いていますが、大工職は元気に工事を進めてくれています。

外装の工事が進んでいます。   6月28日

O様の住宅も外装の工事が進んでいます。
工事の防水工事の要でもある防水紙が完了しました。
工事の中でも雨を防ぐものなので、工事完了時にはチェックして
廻り、大工職にも確認しながら防水のチェックをしてきました。
防水紙の換気扇などの貫通部分も入念にチェックです。

建て方  6月7日

本日建て方作業をさせて頂きました。
天気予報とにらめっこしながら本日工事をしました。
家の形がしっかり見えて来てお客様の方の笑顔に工事を
進める自分たちはホッとしました。

基礎工事完了 5月26日

基礎工事が完了しました。
丈夫な基礎にこれから大工職が家を建てていきます。

基礎工事 5月15日

先週末、地鎮祭を行うことが出来、工事着手となりました。
住宅部分の大切な基礎になるためフィルム・鉄筋の並び・ボルトの位置等
職人さんには丁寧に、私たちは目を光らせて工事を進めていきます。

解体完了 5月1日

解体工事が完了しました。
これから地鎮祭等々が行われ、工事の着工となって行きます。
工事の方が進むたびこの写真の見た目も変わっていくことになります。
O様にはちょっとの間仮住まいになりますが、良い家をご提供するため
頑張って行きます。

解体工事  4月23日

O様邸の新築工事の計画は解体工事が始まりました。
これから建て替えで、良い家を建てるために、
今までの住宅の取り壊しが始まります。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市O様邸 (二世帯住宅)~完成しました~