施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市H様邸(ロケット工法2階建て)夫婦2人とワンちゃんとのゆとりある住まい。

ただ今建築中一覧

島田市H様邸(ロケット工法2階建て) 夫婦2人とワンちゃんとのゆとりある住まい。 

外構工事進行中  (7月7日)

カーポート、フェンス、レンガ積みの工事が進行中です。
アプローチ部のレンガが、アクセントになっている外構計画です!
職人さんも丁寧な施工で確実に仕上げているところです。

クロス工事完了 (6月16日)

クロス工事が完了しました。
白とダークブラウンのコントラストが古民家風の落ち着く空間を実現しました。
衛生設備、照明器具の取付も完了し、内部完成も間近に迫っています。
現在は外構工事も進行中です!

木工事完了  (6月6日)

大工さんの工事が終了しました。天井・壁の下地、床が張り終わり、
TVボードやワインラック、収納棚等の造作家具が仕上がりました。
H様邸の住宅は古民家風をコンセプトにもつので、これから塗装工事が始まります!
落ち着いた雰囲気をもつ空間に変貌していく様が楽しみです。

外断熱工事  (4月20日)

建方から3週間ほど過ぎました。島田市H様邸の工事は順調に進んでいるところです。
外断熱工事の施工が完了し、高性能の断熱材を使用しているので、
すでに寒い日は室内は暖かく感じます!
外断熱は熱が伝わる部分(梁・柱材)を完全に覆うので、
室温は安定し、結露が発生しにくい環境になります。

建方 後編 (3月25日 大安)

建方の終盤に差し掛かってきました。屋根の下地部分の風景です。
垂木間に断熱材を、垂木下に遮熱材を入れることで、高気密高断熱の住宅に仕上がっていきます。
完成は7月中旬の予定です!

建方 前編 (3月25日 大安)

天候に恵まれ、建方が始まりました。次々と柱が立ち上がっている風景です。
今回はロケット工法を採用させて頂いているので、柱材にはロケット金物を緊結しています。
耐震等級2の性能をもつ自慢の工法での家づくりが形になりつつあります。

基礎工事完了  (3月7日)

基礎工事が完了しました。今回も配筋検査を丁寧に検査させて頂きました。
引き続き、3月25日(土)の上棟に向けて、土台据えの工事が始まっていきます。

地鎮祭  (2月13日)

地鎮祭の方を遂行させて頂きました。今回の住宅もオーナー様の想いの詰まった住宅です。
工事の着工前に地鎮の儀を行い地の神様の方にご挨拶させて頂きました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市H様邸(ロケット工法2階建て)夫婦2人とワンちゃんとのゆとりある住まい。