施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市A様邸 ~完成しました~長期優良住宅の二世帯住宅(在来軸組工法)

ただ今建築中一覧

島田市A様邸 ~完成しました~ 長期優良住宅の二世帯住宅(在来軸組工法) 

完成引渡式 12月18日

本日A様邸は引渡をすることが出来ました。
今回の住宅は薪ストーブと外張り断熱の良いトコが全面に発揮されました。
引渡し当日の寒さに、室内の温かさがとっても良い感じで外に出たくないと思いました。
A様には今シーズンの寒さを逆に満喫できる楽しみと住み心地の良さを実感して頂けるのでは
ないかと思います。

仕上げ工事

A様邸は仕上げ工事が終わり、機器類の取付が進んでいます。
寒い時期の暖炉設置。
威力を直ぐに発揮してくれるはずです。

足場が外れました。 11月04日

A様の外部の工事が完了し、足場が外されました。
外部の様子がしっかりと見えると、お客様のチョイスされた
外観の色の相性の良さが際立って見えてきます。

内部工事木工事中

A様の工事も最終段階の部分に入ってきています。
大工さんが壁の仕上げ材の下地になる石膏ボードを
丁寧に貼って行きます。

外張り断熱施工中 9月2日

内部の工事は天井の下地材が張られてきました。大工さんの工程はまだまだ忙しく続いています。
外部では天気の様子を確認しながら、外張り断熱材が施工されていきます。

上棟 7月25日

本日A様邸は待ちに待った建て方の作業をさせて頂きました。
天気も心配でしたが何とか持ち、スムーズに作業が進みました。
A様の住宅の姿が一つ形になってきました。

基礎配筋工事  7月8日

島田市I様の住宅は基礎の配筋が完了し、チェックをしました。
立上りや補強のチェック等々しっかりと確認させていただきました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市A様邸 ~完成しました~長期優良住宅の二世帯住宅(在来軸組工法)