施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 T・S様邸 (二世帯・ロケット工法の家)~完成しました~

ただ今建築中一覧

藤枝市 T・S様邸 (二世帯・ロケット工法の家)~完成しました~  

お引き渡し  2月17日

本日、T様S様邸のお引渡しとなりました。
工事から早5か月頑張って工事したこの家を
お客様に引渡し、笑顔のお客様を見ることが出来ました。
これからさらに使い込んで行って頂き、良い住宅に仕上げの
エッセンスを足して頂きたいと思います。

完成間近。  1月31日

もうすぐ完成の所まで工事は進んでいます。
先日ハウスクリーニングをし、本日は内部のワックス工事。
外部はベランダ手すりの取付と工事が慎重に行われていきます。
この後、そのまま外構工事が行われていきます。
引渡しまで当社社員の方もチェックに入ったりと担当者は
もうひと頑張り必要です。

少しでも良い家の完成に向けて関係会社の職人さん達が
頑張っています。

塗装工事  1月07日

工事も終盤に入ってきました。
外の工事も一番大がかりな塗装の工事が始まりました。
外張り断熱工法の当社専用の塗装材で仕上げていきます
仮設の足場が外れるのも近くなってきました。

大工工事終盤戦  12月14日

藤枝市のT・S様は大工工事の方が終盤に入ってきました。

玄関先の造作材が取り付き形が段々とはっきりわかってきます。

正面のニッチの方も形がはっきりと解る様になって雰囲気が

良くなっていきます。外の外壁も左官工事が続いていますがもうチョット
の所まで来ています。
頑張って工事していきます。

外張り断熱材施工完了  11月10日

外張りの断熱材の工事が完了しました。
ここからは左官職人さんが外の工事のメインになって
白い断熱材を今度はグレーのモルタル色に変えていきます。

勿論大工職は内部の仕上げ工事の部分にも工事が始まってきています。

段々気候が寒くなっていく中、工事も折り返し地点に入ってきました。

サッシが付きました。  10月25日

玄関サッシ・他サッシが搬入されました。
外側も遮熱のシートに覆われ外部がどんどん出来てきました。
工事自体も、職人さんが入れ替わりで毎日どんどん入ってきます。

大工職の方もプロの仕事をしてくれています。

建て方作業が完了しました。 10月03日

先週予定通り、建て方作業を行いました。
大工さんが朝から頑張って、家の形が判るところまで工事
が進みました。

工事はまだまだ序盤ですが、お客様の家が形に
なるのはとっても楽しみが多いです。

基礎工事施工中 9月10日

基礎工事が始はじまり、鉄筋の加工組み立て
が完了しました。
鉄筋も一つ一つをチェックしていき工程の完了です。
来週からはコンクリート打ちが始まり、住宅の礎の完成まで
もう少しです。

地盤調査スタート(8月29日)

解体工事が終了し、建物の位置出しの仕事、地縄張りを
行いました。
その後、直ぐに地盤調査が行われて新しい建物の位置を
見ながら、スウェーデン式SS試験と言われる、一般に
専用住宅に用いられる地盤調査を本日実施しました。
結果は速報データ含めて早い段階で見れるので、改良工事
が必要なのか??等々判断していきたいです。

工事着手前、

先日、契約させて頂いたT・S様邸の工事は
建て替えなので解体からのスタートになります。
長年住み慣れた住宅から仮住まいの方に
引っ越しして頂き、解体から工事がスタートしていきます。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 T・S様邸 (二世帯・ロケット工法の家)~完成しました~