施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 S様邸 (在来木造二世帯住宅)完成しました。

ただ今建築中一覧

藤枝市 S様邸 (在来木造二世帯住宅)完成しました。  

完成引渡し(完成しました)

長かった工事も終わり、見学会もさせていただきました。
打合せに両ご夫婦に何回も足を運んで頂きましたおかげで今回も
片山建設の目指す住宅が一件完成いたしました。

見学会のごらいじょうの方からは羨ましいとの声頂きました。
しかしながら、今回の住宅はS様の為に心を込めて作らせて頂きました
ので同じ住宅は作れません。S様に気に入っていただく為
頑張って来ました。S様から喜びの声を頂いた時が一番嬉しく
自慢の住宅造りになったと自負しております。

完成間近。  2月20日

S様邸の工事も大工さんが終了し、クロス工事・水道工事等々仕上げの状態に
入ってきました。
クロス工事が今週位まで、水道の外工事も今週いっぱい位で仕上がってくると
思います。
現在、打合せは外構工事の方に話が進んでいます。
足場が外れた状態の外観は想いの形より良い印象でした。

大工造作工事  1月29日

大工工事の方も造作工事となり大工さんが腕を振るっています。

工事の取り付け前に大工さんともう一度使いやすく出来ているか??等々

確認をしながらの工事は相変わらず続いています。

勾配天井の施工 12月12日

S様邸の工事も段々仕上げの工事を行う所までになってきました。

今回は2階の勾配天井の施工が進んでいます。大工さんが一枚づつ丁寧に張って行く
のでやっぱっり存在感のある仕上がりの良い天井になってきました。

内部設備工事  12月5日

内部の工事を大工さんが頑張っている内に設備工事も着々と

進んでいます。最近2階の設置できるお風呂は吊架台というもので

宙に浮いたような状態になっています。

この下には排水管や給水・給湯管がビッシリ入っていました。

工事の進捗も報告しつつお客様とは会社で打合せが何度となく続いています。

外囲い・内部耐震工事が進んでいます。  11月20日

内部の工事は筋交いの施工から耐震金物を付ける工事へ進んでいます。

外部の工事も進んでいるので見た目も段々変わって行きます。

今日はサッシのガラスが到着して外の見た目も住宅らしくなって行きます。

建て方作業完了 11月07日

本日立て方作業を行いました。晴天の良き秋晴れの中順調に作業が進みました。

工事の主役の大工さんの動きも早くとても早い進み具合でした。

お客様が皆さんの笑顔がとても嬉しい一日でした。

基礎が完成間近  10月23日

基礎工事の方は本体は完成になり、玄関タイルのコンクリート打ちと整地等だけと

なりました。工事自体の進捗具合も良く、建て方作業まで忙しくなっていきます。

工事着工基礎工事 10月13日

工事の方が本格的に職人の手で進んでいきます。

工事の最初は基礎工事。地盤の確認を終えた状態で工事スタートです。

段々工事現場になってきました。

地縄張り

建て替えによる解体工事が終わり、予定している位置に白いロープで

建物の位置を出しました。これで位置が確定して行き、地盤調査、着工と工事

が進んでいく予定です。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 S様邸 (在来木造二世帯住宅)完成しました。