施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 F様邸 (ロケット工法)  完成しました

ただ今建築中一覧

藤枝市 F様邸 (ロケット工法)  完成しました  

完成引渡し  11月27日

11月27日に完成引渡しをさせていただきました。

今回の住宅は二世帯と言うことで中々意見をまとめるのに
お施主様ご家族はご苦労をされたことと思います。
新しい新居でゆっくりと過ごして頂きたいと思っています。

完成前クリーニング 11月14日

おとといの12日に内部のクリーニング前の業者が完了したためクリーニング

工事が行われました。ここまでくると工事の方はほぼ終わってきました。

後はクリーニング後の天然床ワックスの工事やカーテン等が施工され外の

整地工事が行われて行きます。見学会の方も11月21日~23日の3日間となり

竣工まで息は抜くことが出来ません。

クロス工事 10月29日

仕上げ工事のクロスの貼り付けの工事が進んでいます。

工事の工程も大詰めですが今週は、内部はクロス職人さんが洋室の壁を、左官職人さんが

和室の壁を仕上げていきます。

どんどん工事が進んで行くので変わりが早く進んでいく所です。

キッチン施工 10月17日

F様邸の2Fキッチンが施工されていきます。

キッチンはお客様がショールームまで足を運んで頂き選んだ物です。

お客様のイメージの通りキッチンがF様邸のLDKに運ばれ取り付けされています。

早くキッチンの完了の写真が見たいものです。

内部造作工事  10月3日

工事は順調に進んでいます。

和室の天井がようやく完成しました。この天井板は当社の加工場で加工した手作りの
無垢天井板です。当社大工が丁寧に加工から現場に持ってきて施工を行いました。

写真にチョコッと写っている大工の作品です。

内部工事 9/24

工事も床や壁の大工工事が進んでいます。

一枚づつ丁寧に腰板が仕上げられています。

3階の子供部屋の腰板ですが、完成したら更によく見えることでしょう。

内部設備工事

内部の大工工事も進んで行き、設備工事も行われています。

内部の電気工事が進み使いたい場所にスイッチや電灯になる電線が

いっぱいある線の写真を撮ってみました。

建前
建前 8月3日

長い梅雨で天気が心配されましたが、恵まれた天気の中、建前が行われました。厳しい暑さではありましたが、大工さん達の頑張りにより、3階の棟上・遮熱材・屋根垂木まで終了しました。

地鎮祭
地鎮祭 7月6日

4月10日にご契約、その後解体工事に入りました。地盤調査の結果、地盤が軟弱だったため、解体工事終了後は地盤改良工事へと進みました。
7月6日、あいにくのお天気ではありましたが、無事地鎮祭を終えました。
ロケット工法(木造)3階建ての二世帯住宅です。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市 F様邸 (ロケット工法)  完成しました