施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市Y様邸 完成しました(在来軸組)

ただ今建築中一覧

藤枝市Y様邸 完成しました(在来軸組)  

引渡し
完成・引渡ししました 9月17日

工事に携わった各工事の職方さん個々にお祝いの言葉をいただきました。引渡し式
3日間見学会の会場として貸していただき多くの方々より住みやすそうとお褒めの言葉をいただきました。まだ9月ということもあり暑い日が続いていますが建物の中は心地よい風の通る間取りでエアコン要らずで快適な生活が出来そうでした。お引越し後の言葉もいただけたらと思っています。

見学会 
完成及び見学会 9月12・13・14日

建物の工事、外構の工事が完了し完成見学会を開催しました。初日から多くのお客様にご来場していただき良かったです。来ていただいたお客様は「収納が多い」「工夫されていて使いやすそう」と言っていただけました。

足場撤去
塗装工事完了及び足場撤去 8月27日

外部の塗装工事・樋掛け工事が完了して足場を外しました。外部給排水工事をして左官工事で基礎の化粧部分の刷毛引きをします。

クロス下地
壁紙下地を施工しています 8月5日

内部大工工事の最終工程で壁紙下地の石膏ボード貼り付けと造作家具工事をしています。壁一面がクリーム色の下地の色になり壁紙の工事をまちます。

床
床板の施工をしています 7月6日

外部EPSの施工が終り内部では建付け枠及びフローリングの施工をしています。1階はサクラ+パインで2階は杉+パイン+バーチの材料を使用しています。キッチン納戸には床下収納庫を施工しました。

EPS施工状況
外断熱施工しています 6月29日

外断熱となるEPSを施工しています。外壁のモルタル下地となる部分です。全面に施工する為建物全体が真っ白になります。

検査
検査しました 6月15日

木工事が順調に進み構造体の検査を行いました。仕上がってしまうと見えなくなってしまう金物・スジカイなどの検査・チェックをしました。結果は「適合」でした。現在は外部の防水紙を施工しサッシもおさまっています。

上棟
上棟しました 6月2日

上棟しました。晴天に恵まれた日でとても暑かったです。基礎の状態からだとわかりにくかった大きさが建ってみて「大きいなぁ」と感じられるようになりました。

基礎工事
基礎工事 5月15日

基礎工事に取り掛かっています。保障会社と当社の鉄筋検査をして合格後に耐圧盤のコンクリート打設をしました。続いて立上り部のコンクリート打設となりますので型枠を施工しアンカーボルト設置等の工程に進んでいきます。

地鎮祭
地鎮祭 5月9日

晴天で天気に恵まれた地鎮祭でした。午後には事務所にて着工式をして工事に携わる協力業者の顔合わせ会をしました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 藤枝市Y様邸 完成しました(在来軸組)