施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市I様邸 完成しました(木造新築工事)

ただ今建築中一覧

島田市I様邸 完成しました(木造新築工事)  

工事完了
工事完了。

完成した外観です。ブラックを基本として木目の玄関ドアと破風板の木目がアクセントとなっています。南側ではバルコニー部分の銀色が印象的です。

完成
施工完了しました。

4月5日、内部及び外部の工事が完了しました。写真はタタミコーナーのダイニング部分ですが、リラックスできる空間作りが出来たと思います。

階段
階段施工

階段を施工しています。LDKから上がるタイプの階段です。直行階段ですが蹴上・踏み幅共に上りやすい大きさとなっています。

外壁工事
外壁工事

3月11日、外壁を施工しています。ガルバリウム鋼板(Kウォール)を施工。建物全体をブラックにしてアクセントとしてバルコニー部分をシルバーにしました。タテのラインでシャープな感じです。

外断熱
外部断熱工事

外断熱となるアルミの遮熱材を施工しました。建物の室温が一定に保たれて快適になります。

外装下地
外装下地及び検査

1月21日、中間検査及び保障会社の外装下地検査を行いました。雨の進入を防ぐ部分としてしっかりとチェックしていきます。

防水紙
防水紙施工

1月7日、外部の構造用合板を施工し防水紙とサッシ取付にとりかかりました。

I様邸上棟
上棟 12月16日

在来軸組工法+金物接合工法の住まいで上棟しました。

I様邸地鎮祭
地鎮祭10月3日

8月20日にご契約をいただき、11月15日に着工式を終え、本日地鎮祭を行いました。

HOME > ただ今建築中一覧 > 島田市I様邸 完成しました(木造新築工事)