施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸完成しました(木造新築工事)

ただ今建築中一覧

焼津市M様邸完成しました(木造新築工事)  

展示会・引渡し式 5月24日

内覧会として2日間お借りしましてその後引き渡し式を行いました。内覧会に来ていただいたお客様には「木のいいにおいがするね」と言っていただきうれしく思いました。お施主様も「快適にすごしています」とおっしゃってました。

完成しました

建物が完成しました。平屋の建物ということで使い勝手が良くスムーズな動線で生活が出来る住みやすい建物になったと思います。

内観
養生はがし&クリーニング

内部の床等に施工してあった養生板を剥し床板が見える状態になりました。ピカピカの床板に光が反射して室内が明るくなりました。

外観
外部工事等

足場も外れて建物全体が見れるようになりました。タイル工事や外部給排水工事が完了し着々と完成に近づいてきています。

外壁工事
外壁工事

外壁工事で、ガルバリウム鋼板と北面に施工していたサイディングの工事が完了し足場を解体しました。建物の全体が確認できるようになりました。内部の設備機器取付や外部の給排水工事にとりかかります。

クロス工事完了
内装工事

内部の壁紙工事(クロス)が完了しました。下地だった石膏ボードからクロスとなり部屋が明るくなりました。照明器具などの設備機器取付工事にはいっていきます。

中間検査
中間検査

3月5日建物の中間検査を行いました。役所の検査(民間機関のまちづくりセンター)と保障会社のjioの検査を行い合格をしました。

タイベックシルバー施行
外壁防水下地

2月19日、外壁の防水下地となる透湿防水紙『タイベックシルバー銀色の紙』を施行しました。雨の進入を防ぐ大切な施行なのできっちりと合わせ、窓などの開口部には防水テープを施行しました。

M様邸上棟
上棟 1月23日

1月22日が上棟予定日でしたが、お天気の都合により昨日は1本だけ柱建てをし、本日上棟となりました。
平屋建ての新築工事は、約1年振りとなります。

M様邸地鎮祭
地鎮祭 11月20日

2008年10月16日にご契約をいただきました。
その後、住み慣れた家は解体し、本日地鎮祭を行いました。
これから御夫婦お2人の平屋建てのお住まいを建築します。先のことを考えて、ゆったりと過ごせる体に負担のないプランでスタートです。

HOME > ただ今建築中一覧 > 焼津市M様邸完成しました(木造新築工事)