施工事例・お客様の声


HOME > ただ今建築中一覧 > 清水区三保Y様邸 完成しました (木造新築住宅)

ただ今建築中一覧

清水区三保Y様邸 完成しました (木造新築住宅)  

Y様邸外観
静岡市清水区三保Y様邸 完成・お引渡し 12月16日 

御夫婦+お子様3人+お祖父様の6人のお住まい。若い世代に人気のシンプルモダンな外観で、内装もシンプルに白と黒を基調として、御主人のこだわりが各ポイントに見られます。建築中に3人目のお子様が誕生し、2部屋で考えていた子供室は広いロフトを設置することで解消しました。若い世代ということで予算的にも制限があり、コストを抑えた様々な工夫がされています。

内部最終工事中 11月18日

内部の方も工事が進んでいます。
今回の現場は白を基調に使い全体的なイメージを統一しながらも無垢の木が
映える洋にしています。

足場がとれました。 11月14日

工事も終盤に入り当社業者の方は器具等を付けています。
内部も9割の仕上がりになり家全体が現場から住宅に変化しています。
来週には内部の写真をUPします。

外壁工事 10月27日

内部工事も造作家具工事が終了し大工工事が終わります。
外部工事は板金の仕上げ材が張られだしており、二色のストライプ
になっています。黒とシルバーの二色で感じも良くお客様も現場を
見たときに『楽しみ』との事。工事も終盤に向かっています。

壁断熱工事  9月25日

工事の方は外部の防水が終わり、外断熱(遮熱材)の工事に入ってきました。
この銀色に光る断熱を外壁廻りにすっぽり施工する事で今迄の断熱よりも優れた
環境を作ることが出来ます。

JIO検査
JIOの構造体検査 9月12日

Y様邸の構造体検査が実施され、細かなチェックを受けました。
当社木工事担当大工も緊張していましたが、その前の日に当社社内チェックを受けていましたので問題なく合格となりました。
第三者機関のチェックは工務店の担当者も緊張する瞬間です。

建前
建前 9月3日

海辺の心地良い風が吹く快晴の中、建前を行いました。屋根下地の完成まで進みました。

地鎮祭
地鎮祭 7月11日

7月5日にご契約をされ、本日地鎮祭を行いました。
若いご夫婦+お子様2人、そしてもうすぐ3人目の赤ちゃんが誕生されます。さらにお祖父様と、6人のお住まいとなります。地鎮祭に一緒に参加される予定だったお祖父様が来ていない、とのハプニングもありながらも無事終了です。

HOME > ただ今建築中一覧 > 清水区三保Y様邸 完成しました (木造新築住宅)